ぼろぼろ廃墟 16631


2024年 3月

1:あーる :

2024/03/01 (Fri) 16:05:32

2024年 3月
32:あーる :

2024/03/31 (Sun) 21:48:01

昨夜は25時に寝て、今朝は6時半過ぎに起床。バナナとヨーグルトとグアバで朝食、昨夜の録画を観る。ネットを見ると今までアマゾンが2000円以上で無料配送だったのが、3500円以上に変わってる・・・まあ、離島が無料配送から除外されなかっただけましか。

クッションフロアーは剥がれ始めてる、これはちょこちょこ補修していくしかないのか・・・。庭を見回りグアバが微妙な感じ、買い出しから帰ったら収穫するか。

曇り空の中買い出しへ、マックスバリュで特売のキャベツと1割引の海老をこれ。小銭を作るために現金で支払い、かねひでで特売の卵を買い・・・ここでも現金払い。

やいまのマックスバリュで見切りのエリンギを買い、半額のコーヒーゼリーがあったが買い置きがあるのでスルー。店を出ると霧雨が降ってる、サンエーで特売の大根とひまわり油と見切り半額の豆腐と乳酸飲料のヨーゴを買い。見切りのバナナはスルーして、ドン・キホーテで買う物なし。

家の近所まで戻ったら路面はドライ、無人販売で30円のサニーレタスを買い。ポコットと書かれたスペースがある、今日は売り切れだけど、ボゴールパインの新品種が手始めたっぽい・・・やっぱり小銭は必要だ。

録画を観て、味噌汁とハンバーグとサラダとカニステルで昼食。午後から強烈な雨が降り、昼寝して味噌汁と甘酒とお好み焼きで夕食。

明日明後日で一回買い出しに行って、水曜日にガソリンチャージ。明日から4月、今年はまだ蝉が鳴いてないなあ・・・暑いのに(笑)
31:あーる :

2024/03/30 (Sat) 21:08:01

昨夜は23時半過ぎに寝て、今朝は7時過ぎに起床。バナナとヨーグルトとカニステルとコーヒーとココアで朝食、昨夜の録画を観る。

今日はマックスバリュの5%オフの日だけど、買い出しには行かない。先週貼ったクッションフロアーの重しを外して確認、何とかくっついてる。10年前に貼った時にはぴったり貼ったのに、隙間があるんだよなあ。

両面テープを節約してクッションフロアーのつなぎ目だけ貼ってたから、長年の劣化でクッションフロアーが収縮して両面テープが引っ張られて剥がれたんだろうなあ・・・まあどうしようもないから、とりあえずこのまま様子をみよう。

次のレーンに接着剤を塗って、重しを載せてまた一週間だな。味噌汁とチャーハンで昼食、庭を見回りピタンガ2個を収穫して食べて小さなグアバを1個収穫。

午後は番組が被って録画出来ないのをリアルタイムで観て、その後もひたすら録画を観る。味噌汁とお好み焼きで夕食、今夜もてっぺんまで録画を観る。

明日卵と大根とキャベツの特売たから、買い出しだ。
30:あーる :

2024/03/29 (Fri) 20:25:22

昨夜は23時に寝て、夜中に強烈な雨音で目が覚める。ビニール袋がガサガサ鳴ってる、ヤモリなのかネズミなのか。面倒くさくて放置して二度寝。

今朝は7時過ぎに起きて、冷凍バナナとヨーグルトとコーヒーとココアとカニステルで朝食。朝には雨も止んで、録画を観る。

飯炊くときに米を蒸して、麹を仕込む。サラダとレトルトカレーで昼食、庭を見回りピタンガ2個収穫して食べる。グアバが1個鳥につつかれて落ちてる、昨日見たときはまだ早いと思ったんだが。つつかれてる部分を削って食べる、もう1個色が変わってる奴があるなあ。

午後はテレビを見ながらクッションフロアーの両面テープを削って、お好み焼きと甘酒で夕食。明日も買い出しには行かず、一週間重しを載せた場所を確認して。今日両面テープを削り終えた所を接着しよう。
29:あーる :

2024/03/28 (Thu) 20:17:28

今朝は7時に起きて、冷凍バナナとヨーグルトとコーヒーとココアで朝食。録画を観て、8時40分に買い出しへ出発。

マックスバリュで買う物なし、かねひででも買う物なし。やいまのマックスバリュで冷凍鶏もも肉が980円、いつも買ってるドン・キホーテより200円安いので購入。

サンエーで見切り80円のバナナを2袋買ってメイクマンへ、今日は店員が日替わり商品の整理券を配ってるから石垣店の誕生祭はあるな。

開店して広告をもらうと、ブルーレイレコーダーの特売はないな。特に買う物もないので、来週あるだろうメイクマン創業祭に期待して帰路に就く。

ドン・キホーテで百円引きのコーンスープとポテトスープを買い、近所の無人販売で30円のサニーレタスを購入。家に帰って庭を見回り、ピタンガを2個収穫して食べる。

鶏胸肉を低温調理して、袋ラーメンとカニステルで昼食。ベッドを移動して、クッションフロアーを剥がす。両面テープのかすを削って、ラーメンの汁に麦飯を入れて夕食。

小腹が空いて、明日用の鶏胸肉を食べてコーンスープも飲む。明後日、次の場所を貼るからそれまでに両面テープのかすを削ってしまわねば。
28:あーる :

2024/03/27 (Wed) 20:16:04

昨夜はリアルタイムでテレビを観て25時に就寝、今朝は7時に起床。冷凍バナナとヨーグルトとポップコーンとコーヒーとココアとカニステルで朝食、昨夜の録画を観る。

午前中は録画を観て、味噌汁とおでんと甘酒で昼食。昼過ぎに庭を見回り、ピタンガを1個収穫して食べる。午後は一度観たアニメを見返して、味噌汁とおでんとグアバとスパで夕食。

小学校からの友人の弟が亡くなったらしいと、共通の友達から電話があった、コロナの時にすぐ下の弟を亡くし、今度は一番下の弟も先立ったのか。

ラインで連絡したら、下の弟は糖尿病でインスリンを打ってたらしい。友人は今月末で仕事をリタイアしてのんびりするから、弟とも頻繁に会えるはずだったのに。

中小企業が取引先に取引価格の上乗せを申し入れてるから、そろそろ家電類も値上げが始まる。明日メイクマン石垣の誕生祭があって、ブルーレイレコーダーの特売があればいいのだが。

今日も録画出来ない番組をリアルタイムで観るから、午前様だな。明日特売がなかったら、来月のメイクマン創業祭まで待って・・・特売がなくても買おう。

夜中に小腹が空いてポップコーンを作って、見切りで買ったポップコーンを消費しきってしまった。24時から録画を観て25時に就寝。
27:あーる :

2024/03/26 (Tue) 19:51:12

昨夜は25時に寝て、今朝は6時半過ぎに起床。冷凍バナナとヨーグルトとカニステルとコーヒーとココアで朝食、昨夜の録画を観る。

午前中は録画を観ておでんを仕込んで、庭を見回りグアバが鳥につつかれてる。昨日見た時にはまだ熟しきってなかったのに、食べられた奴を含めて3個収穫。

食べられてた2個を食し、味噌汁とおでんで昼食。午後は土砂降りの雨で、テレビを聞きながらクッションフロアーを剥がす。仏壇を置いてる所の床が白蟻にやられてる・・・リフォームして10年でここまで喰われたか、今回はペンキでも塗ってダメになったら次は床の張り替えだな。

両面テープのかすを削って、味噌汁とおでんとお好み焼きと甘酒で夕食。明日もクッションフロアーと床の両面テープのかすを削ろう、今夜も録画出来ない番組をリアルタイムで観て午前様だな。
26:あーる :

2024/03/25 (Mon) 19:51:23

昨夜は23時過ぎに寝て、今朝は6時半過ぎに起床。冷凍バナナとヨーグルトとポップコーンとカニステルとコーヒーとココアで朝食、昨夜の録画を観る。

午前中は録画を観て、味噌汁とブリの煮付けで昼食。昼からはバジルと大葉をポッドに種撒きして、北の庭の草取り。紫外線でボロボロになったブルーシートも剥がして、北の庭の草取り終了。

グアバの木の枝を剪定し、南の庭も少し草取り。今日は暑かった、最高気温は29度目前・・・ここまで暑いとシャワーは水が気持ちいい。

録画を観て昼寝、味噌汁とお好み焼きで夕食。今夜も録画出来ない番組があるから、リアルタイムで観なくてはいかん。
25:あーる :

2024/03/24 (Sun) 20:01:42

昨夜は23時に寝て、今朝は7時前に起床。冷凍バナナとヨーグルトとカニステルで朝食、貼ったクッションフロアーを確認すると剥がれてる・・・12時間では剥がれるのか?今貼ってる部分は1週間重しを載せて、状況をみよう。

録画を観て、8時半に買い出しへ。マックスバリュで特売のキャベツを買い、かねひでで特売の卵を購入。やいまのマックスバリュで特売のキャベツと見切りのしめじとコーヒーゼリーを買い、サンエーで特売の大根を購入。

ドン・キホーテで買う物なし、近所の無人販売でサニーレタスが30円。しかし小銭は百円玉と十円玉が二枚、仕方ないので4個購入(笑)

家に帰って録画を観て、味噌汁とサラダとハンバーグで昼食。午後も録画を観続けて、味噌汁とサラダとお好み焼きで夕食。

次に買い出しへ行くのは木曜日かな?
24:あーる :

2024/03/23 (Sat) 20:05:01

昨夜は23時過ぎに寝て、今朝は7時前に起床。冷凍バナナとヨーグルトとカニステルとポップコーンとコーヒーとココアで朝食、録画を観る、

昨日貼り直したクッションフロアーを確認して、次の場所を貼り直す。録画を観て、味噌汁と親子丼で昼食。午後も録画を観て、ちょこっと草取りを1時間ほどやり。

その後も録画を観て、味噌汁とお好み焼きで夕食。明日はキャベツと大根の特売、クッションフロアーを剥がして次に貼る場所を削るか。
23:あーる :

2024/03/22 (Fri) 20:07:45

昨夜は23時に寝て、今朝は7時前に起床。冷凍バナナとヨーグルトとポップコーンとコーヒーとココアで朝食、昨日貼ったクッションフロアーを確認。

うーん、乾いてない部分がある。それでも先に進めないとなあ、接着剤を塗って板を置いて重しを載せる。夕方までこのままだな、とりあえず録画を観る。

録画を観続け、サラダとレトルトカレーと味噌汁で昼食。昼過ぎから庭の草取りをしましょう、雑草対策で敷いてたがもはやボロボロのブルーシートを剥がす。

果樹の下の雑草を取り、バナナの木の回りの雑草を取る。毎日の見回りも面倒なので、カニステルの実も全部収穫する。ピンポン玉くらいのを中心に50個、伸びすぎた枝も剪定。

3時間半作業して、家に入って録画を観て味噌汁とサラダとお好み焼きで夕食。さあて、クッションフロアーの貼り直しを進めましょう。
22:あーる :

2024/03/21 (Thu) 21:00:55

今朝は7時前に起きて、冷凍バナナとヨーグルトで朝食。録画を観て、庭を見回りカニステルを1個収穫して買い出しへ。

マックスバリュで見切り半額のブリあらはスルーして、かねひでで鯛あらと見切り半額のコーヒーゼリーを購入。やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーでも買う物なし。

メイクマンへ行くと開店にはあと20分ある、真栄里海岸へ行きアーサを採る。味噌汁二回分採ってメイクマンへ、今週も店員が外にいないから誕生祭じゃないかのか・・・。

開店して中に入って、やっぱり誕生祭じゃない。今年は誕生祭の特売はやらないのか?ドン・キホーテで買う物なし、近所の無人販売で50円のレタスを2個購入。1個で良かったけど、百円玉しかなかった(笑)

家に帰って録画を観て、袋ラーメンと低温調理の鶏肉で昼食。午後も録画を観て、クッションフロアーの貼り直し。接着剤を塗って均等に力がかかるように板を置き、ペットボトルに水を入れて載せる。

しっかり付くまで何も出来ないので録画を観て、ラーメンの汁に麦飯を入れて夕食。明日もメイクマンを偵察に行くか、目当てはブルーレイレコーダーだからにちあでもいいか。
21:あーる :

2024/03/20 (Wed) 21:15:31

今朝は7時前に起きて、昨夜食べた奴がまだ腹にいるので朝飯はスルー。録画を観て、庭を見回りカニステルを1個収穫。

普段より15分早く出発、マックスバリュで蒟蒻と特売の人参を購入。かねひでで特売の卵を買う、今日は卵を買う予定ではなかったが・・・値段も週末と同じで富士市産だったので購入。

やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーでも買う物なし。メイクマンの石垣店の誕生祭ではなさそうで、日替わり特売の整理券を配る店員も出ていない。

ドン・キホーテで買う物なし、近所の無人販売で50円のレタスを購入。

家に帰って、ポップコーンとコーヒーとココアでおやつ。録画を観て、味噌汁と冷凍バナナとヨーグルトで昼食。午後はクッションフロアーの貼り直しを始める、思ってたよりも接着力が弱い。乾くのも遅く、思ってたのと違う・・・。

乾いた頃に強く押しても、また剥がれてくる。こりゃあ重しを載せてしっかり乾くまでおかなきゃだめだな。ペットボトルに水を入れて重しにして載せる、明日までこのままにして様子をみよう。

味噌汁と甘酒とお好み焼きで夕食、明日こそはメイクマンの誕生祭だろう。ブルーレイレコーダーが安ければいいんだが。

22時に布団に入って、24時にテレビの自動起動で起きてリアルタイムで観て25時に就寝。
20:あーる :

2024/03/19 (Tue) 19:31:21

昨夜は23時に布団に入り、24時にテレビの自動起動で起きてリアルタイムで観て。小腹が空いて袋ラーメンを食べて、25時半に二度寝。今朝は7時半前に起きて、冷凍バナナとヨーグルトとポップコーンとカニステルとコーヒーとココアで朝食。

録画を観て牛丼を仕込み、味噌汁と牛皿と甘酒で昼食。庭を見回り、カニステルと5個収穫。録画を観てると、アマゾンでポチった物が届く。これで床の貼り直しが出来るけど、気合いが入らず明日からだな。

昼寝をして録画を観て、味噌汁とスパで夕食。やっと留守中の録画を観終えた、明日は買い出しに行き床の貼り直しを始めよう。

小腹が空いて低温調理した鶏肉を食べ、まだ小腹が空いてるので明日用の牛皿も食べて22時に布団に入る。24時にテレビの自動起動で起きてリアルタイムでテレビを観て、25時に就寝。
19:あーる :

2024/03/18 (Mon) 20:21:28

昨夜は23時過ぎに寝て、今朝は7時過ぎに起床。冷凍バナナとヨーグルトとポップコーンとコーヒーとココアで朝食、録画を観る。

ひたすら録画を観て、味噌汁とマグロで昼食。庭を見回り、カニステル5個を収穫して3個を食べる。午後もひたすら録画を観て、眠気に襲われるが頑張って観る。

味噌汁と甘酒と沖縄そばで夕食、今日もアマゾンでポチった物は届かなかった・・・。ゴミと雑草と薪を燃やして風呂沸かし、明日は買い出しどうしよう?明後日は祝日だからメイクマンの創業祭の可能性もあるから偵察に行くし。
18:あーる :

2024/03/18 (Mon) 08:26:28

昨夜は23時過ぎに寝て、今朝は7時前に起床。ヨーグルトと冷凍バナナとカニステルとポップコーンとコーヒーとココアで朝食、録画を観る。庭を見回り収穫するものなし、時間を調整して8時半前に買い出しへ。

マックスバリュで見切り半額の鶏もも肉を買い、かねひでで特売の卵とスズキのあらと見切り半額の沖縄そばを購入。やいまのマックスバリュで見切り半額のヨーグルトを買い、サンエーで特売の大根を購入。

ドン・キホーテで買う物なし、近所の無人販売で買う物なし。録画を観て、味噌汁とハンバーグで昼食。午後もひたすら録画を観続け、眠くなるが今日アマゾンでポチった物が届く予定なので頑張って録画を観る。

味噌汁と沖縄そばで夕食、小腹が空いて明日用に買ったスズキを煮て食べる。ネットで確認すると、今日中には届かんらしい。21日までに届かんかったら返金処理が出来ると、そしたらまた注文し直しか。

23時過ぎにまで頑張って録画出来ない番組を観て就寝。
17:あーる :

2024/03/16 (Sat) 21:18:30

昨夜は23時過ぎに寝て、今朝は5時過ぎに起きて録画を観る。ヨーグルトとバナナとコーヒーとポップコーンとココアで朝食、庭を見回りカニステルを5個収穫。

録画を観続け、味噌汁とオムライスで昼食。午後も録画を観て、眠気に負けて昼寝。1時間ほど寝て味噌汁とスパとお好み焼きで夕食、今夜もてっぺんまで録画を観よう。
16:あーる :

2024/03/15 (Fri) 20:56:51

昨夜は24時半まで録画を観て、録画出来ない番組を見始めたら・・・帰郷中に観てたので就寝。今朝は7時前に起きて、ヨーグルトとバナナで朝食。

録画を観て、庭を見回りピタンガを一粒食べる。ジャックフルーツは付いてた実が全て落ちた、まだ木が小さいから仕方ないな。

いつもの時間に買い出しへ出発、マックスバリュで酢とマヨネーズと味噌とコーンフレークとポテチを購入。かねひででケチャップと見切り半額のプリンとコーヒーゼリーを買い、やいまのマックスバリュで牛筋とスパとラーメンと焼酎を購入。

サンエーで買う物なし、メイクマンは新生活セールとかで今週の創業祭はない。ドン・キホーテでも買う物なし、パインの時期に買ってる無人販売にサニーレタスがあったので50円で購入。

家に帰って録画を観て、サラダとレトルトカレーで昼食。録画を観て、眠気に負けて昼寝。1時間ほど寝て、まだまだ溜まりまくってる録画を観る。

ポップコーンとスパで夕食、明日の買い出しは行かずに日曜にまとめて買おう。
15:あーる :

2024/03/14 (Thu) 21:46:05

昨夜は23時に布団に入り24時にテレビの自動起動で起きてリアルタイムで観て、25時に二度寝。今朝は7時前に起きて、ヨーグルトとバナナで朝食。

鶏胸肉を低温調理でパサパサにならないように熱を通し、ついでに卵も低温調理してみる。録画を観て、メイクマンの開店時間から逆算していつも通りに出発。

マックスバリュで買う物なし、かねひでで鯛あらを購入。やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーでも買う物なし。米軍のイージス艦は出港したが、まだスーパーは品薄状態。

メイクマンの開店には早かったので外に置いてる土木系の資材を見る。日替わり商品がある時にいる店員が外にいないから、今日は誕生祭じゃなさそう。9時半になり開店、やっぱり広告がないから創業祭は来週か?たまーに金曜日から特売になるときもあるけど。まあ明日もGGデーで買い出しに来るから確認しよう。

ドン・キホーテで見切り10円のウレタンマスクを買って帰宅。録画を観て、野菜と鶏胸肉と半温泉卵を具材に袋ラーメンで昼食。

午後も録画を観て、眠気に負けて昼寝。1時間ほど寝てまた録画を見続ける、中々追いつかない・・・2週間しか留守にしてないのに。

麦飯を炊いてラーメンの汁に入れて夕食、録画を見ながらふと・・・買ってきた鯛あらを冷蔵庫に入れてない事を思い出す。

とりあえずまだ腐ってはいないが、今から冷蔵しても鮮度が保持出来そうもないから食す。明日も買い出し、さて何時に出よう?
14:あーる :

2024/03/13 (Wed) 21:10:53

今朝は7時に起きて、ヨーグルトとバナナとカニステルで朝食。録画を観て、いつもと違う新パターンで買い出しへ。

かねひでの開店時間の8時に行って、見切り半額のヨーグルトとコーヒーゼリーを購入。平真のマックスバリュで買う物なし、新川のマックスバリュでも買う物なし。

シーサースタンドでガスチャージ、リッター68と少し悪いがまあ誤差か。無人フリマで買う物なし、石垣のマックスバリュで買う物なし。いつも買ってた袋ラーメンがデザインを一新して50円値上げになってる、先月買い溜めしとけば良かった・・・。

米軍のイージス艦は入港拒否で港の外に停泊してるが、港湾組合が抗議のストをやってるから生鮮品が品薄。やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーの開店までマックスバリュで時間を潰して店内を偵察。焼酎も値上がりしてる、金曜にスパなど買い溜めしよう。

サンエーで買う物なし、ドン・キホーテでも買う物なし。家に帰って庭を見回り、カニステル3個収穫。おでんを仕込んで、味噌汁とおでんで昼食。

午後は録画を観て、昼眠くて昼寝。録画を観て、味噌汁とスパとポップコーンで夕食。今夜もリアルタイムで観る番組があるから、てっぺん過ぎまで起きていなきゃ。

明日はメイクマン石垣店の創業祭と予想、レコーダーが特売だといいんだが。
13:あーる :

2024/03/13 (Wed) 11:21:59

今朝は7時前に起きて、ヨーグルトとバナナで朝食。録画を観て、庭を見回り落ちてる物を含めてカニステル2個を収穫。

かねひでの開店が8時になったのでそれに合わせて出発、途中チャリダーの物と思われるサイドバッグが落ちてた。車の邪魔になるし、轢かれてボロボロになっても可哀想なので路肩へ移動。

マックスバリュの駐車場で車がいきなり動いて慌てて避ける・・・あっぶねぇ、車のおばちゃんが目を丸くしてる。驚いたのはこっちだよ、ちゃんと前見てから動け(怒)

微妙な特売の玉ねぎを5個買い、かねひでで見切り半額の人参とちくわとプリンを購入。早くなった開店時間には客も少なくレジも混まなくていいが、見切り品も出揃ってないかな。

やいまのマックスバリュで微妙な特売の玉ねぎを買い、サンエーの前に黒人さんが沢山いる。住民や観光客っぽくないから、米軍のイージス艦の乗組員か。サンエーで買う物なし、ドン・キホーテで買う物なし。

家に帰ってコーヒーとココアを飲みポップコーンを食べる。おでんを仕込んで、味噌汁とおでんで昼食。午後もひたすら録画を観て、バリカンで頭を刈ってすっきりして味噌汁とスパとおでんで夕食。

小腹が空いて甘酒を飲んで、22時に布団に入り。テレビの自動起動で起きて、録画出来ない番組をリアルタイムで観てついでに録画を観て25時半に就寝。
12:あーる :

2024/03/12 (Tue) 07:50:42

今朝は7時前に起きて、ヨーグルトとバナナとコーヒーとポップコーンとココアで朝食。ひたすら録画を観て、庭を見回り収穫するものなし。

グアバの花が咲き始めた、5月末に収穫かな?味噌汁とサンマで昼食、午後もひたすら録画を観るがたった2週間分が全然追いつかない・・・。

小腹が空いてオートミールとポップコーンを食べて、スパと甘酒で夕食。眠気に負けて21時過ぎに布団に入り、テレビの自動起動で起きて録画出来ない番組をリアルタイムで観る。起きたついでに録画を1時間弱観て就寝。
11:あーる :

2024/03/11 (Mon) 09:14:26

今朝は7時前に起きて、ヨーグルトとバナナとコーヒーとポップコーンで朝食。甘酒を仕込むお粥を炊き忘れてた、慌てて炊いて甘酒を仕込む。昨夜の録画を観て、待望のキャベツの特売があるので買い出しへ。

マックスバリュで全然車がない、キャベツの特売があるかねひでに集中してるか?買う物なくてかねひででへ。やっぱりこっちに客が沢山いる、卵パニックの時ほどではないが。

特売のキャベツと卵と鶏胸肉を買う、冷凍でも100g48円なら買いでしょ。やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーで特売の大根を購入。

ドン・キホーテで昨日買ったチョコもレインシューズも売り切れ、もう少し買っておこうと思ってたがその時に買わないといかんな。

帰りは霧雨が降り、家に帰った頃に本降りに。ギリギリセーフ、その後はまだまだまだ溜まってる録画を観る。味噌汁とハンバーグで昼食、午後もひたすら録画を観て味噌汁とスパとお好み焼きで夕食。

録画出来ない番組をリアルタイムで観て、23時に就寝。
10:あーる :

2024/03/10 (Sun) 13:40:20

今朝は7時に起きて、ヨーグルトとバナナとコーヒーで朝食。録画を観て、買い出しへ。

マックスバリュで買う物なし、かねひでで特売の大根と卵と久しぶりに見切り半額のヒデバーグを購入。牛豚合挽で260g99円、鶏肉より安い(笑)

やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーで特売の卵と見切り半額の蒟蒻を購入。ドンキホーテで昨日試しに買った健康スリッパのMとLを探すが、残りはS1個。百円だから買っておきましょう、レインシューズが500円これも試しに買っておこう。見切り50円のチョコを5個買って帰宅。

左足の痺れはなくなった、足を組んでふくらはぎの血流が悪くなったのが原因っぽい。庭を見回り、熟して落ちたカニステルを1個収穫。録画を観て、味噌汁と親子丼で昼食。まだまだ溜まった録画を見続けて、スパと大根のお好み焼きで夕食。

眠気に負けて20時半に布団に入る、22時に目が覚めるがトイレを済ませて二度寝して・・・爆睡。
9:あーる :

2024/03/09 (Sat) 12:40:15

今朝は6時に起きて録画を観て、バナナとヨーグルトとコーヒーで朝食。庭を見回り収穫するものなし、メイクマンの特売でトイレットペーパーがある。まだまだ買い置きはあるけど買い出しへ。

マックスバリュで買う物なし、かねひででも買う物なし。やいまのマックスバリュで買う物なし、サンエーでも買う物なし。メイクマンでトイレットペーパーを買い、ドンキホーテで見切り半額のコーヒーゼリーと100円に値下げされた健康スリッパと50円のミニノコギリを購入。

家に帰って健康スリッパを履いて立って録画を観て、サラダとレトルトカレーで昼食。ひたすら録画を観て、スパと大根のお好み焼きで夕食。小腹が空いてオートミールを食べ、それでも小腹が空いて明日用のご飯をお茶漬けで食べてしまう(笑)

24時半まで録画を観て就寝。
8:あーる :

2024/03/08 (Fri) 12:34:21

今朝は7時前に起きて、ヨーグルトとバナナで朝食。録画を観て庭を見回り収穫するめものなし、天気が怪しいが買い出しへ。

マックスバリュで買う物なし、かねひでで卵を購入。やいまのマックスバリュで見切り50円の舞茸を買い、サンエーで見切り半額のヨーグルトを購入。

メイクマンで広告を確認し、やいまのマックスバリュに戻りさっき見落としてた半額の茶碗蒸しを買う。ダイソーでスマホの保護カバーと保護フィルムとストラップを再度購入、昨日買った奴はシンプルスマホへ流用。

ドンキホーテで買う物なし、家に帰って録画を観てハンバーグと味噌汁で昼食。午後もひたすら録画を観て、味噌汁とスパと大根のお好み焼きで夕食。

ポップコーンとココアで小腹を満たし、22時に就寝。
7:あーる :

2024/03/07 (Thu) 11:21:42

昨夜は寝床を決めてから23時過ぎまで第二ターミナルへ着くピーチの客か通る。反対側のベンチにも2人寝床を決めた、その後も寝床を探す人が時折通る。小腹が空いて明日の朝飯用のパンを食べる、明朝はすき家かなか卯か?

熟睡しないように、財布の入ったポケットを浮かせないように寝る。シュラフカバーは着てるから、財布を盗るにはシュラフカバーを開けてズボンのポケットを探る事になる・・・そこまでリスクを犯す奴はいないだろ。

5時前には寝床を撤収して、第一ターミナルの出発ロビーでスマホを充電。イオンのiAEONの登録を試みるが、クレジットカードがないと登録出来ないっぽい。8時過ぎになか卯へ、親子丼で朝食。第二ターミナルへ移動して、チェックインを待つ。

3時間待ってやっとチケットを発券、手荷物の重量チェックして保安検査。そこから1時間ちょっと待って機内へ、ほぼ定刻に離陸。少し揺れて約3時間、石垣空港に到着。

1日がかりで帰島、バイクのロックを外して家へ。荷物を下ろして、庭を見回りグアバ2個を収穫して食す。地面に落ちた2個は虫に食われてたべられない、買い出しに走りマックスバリュでキャベツが特売だがiAEONの登録が出来てないので買えず。かねひでで買う物なし、平真のマックスバリュで買う物なし。

併設のダイソーでiPhone用に充電ケーブルとスマホバンパーを買い、やいまのマックスバリュで観光バスが6台・・・外国になってる。マックスバリュ買う物なし、ダイソーで充電ケーブルとケースとガラス保護フィルムと製氷器と刷毛を購入。サンエーで半額のバナナを購入、ドン・キホーテでiPhone関連を物色するが買う物なし。

家に帰って袋ラーメンで夕食、25時過ぎまで録画を観て就寝。
6:あーる :

2024/03/05 (Tue) 21:53:17

今朝は5時過ぎに起きて6時に朝食を頂き、弁当用にパンとコーナーをもらい歩いてバス停へ。10分もかからず到着、バスが来るまであと20分。

数台のバスを見送って、大阪行きの高速バスが来る。荷物を持って乗ろうとすると、満席で荷物は荷物室へと言われペットボトルだけ持って乗車。

卒業旅行か?若い学生風の人でいっぱい。隣の席はスーツを来たおじさんでこのバスではかなり浮いてる(笑)若者のおしゃべりする声でざわざわしてて、眠れず・・・。

休憩の時はトイレに行って用を足し、水分控えめで大阪まで。大阪駅で降りて郵便局を探す、財布の札を減らさないと今夜安心して寝れない。Googleマップが示した一番近い所へ行くと・・・KITTEの建物で、4月からオープン。

とりあえず柱の陰でパンとコーヒーとお茶で昼食、駅の下を歩いて次の郵便局へ。次の場所もGoogleマップでは示してるのに、ないぞ。うろうろすると、地下にあった。郵便局が地下って・・・。

20万を通帳に入れて駅に戻り、空港までの直行の快速電車に乗る。途中で分離して和歌山へ行く車両に乗らないようによーく確認(笑)

1時間ちょっと乗って14時半に関空に到着、トイレに行ってターミナル内を散策。以前あったダイソーが無くなってる、5月にカセットボンベを買う所がないなあ。

その後ロビーで座ってて、足を組んでたら足が痺れて・・・何時間経っても痺れが収まらない、やっちまったか?足を組んで座っててヘルニアが再発したか?

びっこを引きながら歩いてなか卯へ、親子丼で夕食。横になれるソファーを見つけて、ここを今夜の寝床とする。
5:あーる :

2024/03/05 (Tue) 09:23:32

今朝は6時半に起きて日記を書いて、朝食を頂き洗濯物を干して倉庫の家へ。

アンダーガードのスペーサーを調整して、旅用のフライパンの蓋の取っ手を改造。キャベツを茹でて、袋ラーメンを入れてご飯を入れて昼食。

少し昼寝をしてると友達からライン、倉庫の前に来てるらしい。工具を取りに来たついでに、使わなくなって予備用にとっておいたiPhone7プラスをくれるとの事。

有り難や有り難や、データ通信用のスマホは古すぎてGooglemapのナビ機能が使えない。Wi-Fiエリアで地図をダウンロードしておけば、オフラインでも地図とナビが使える。

二年後にソフトバンクからラインモに切り替えて、楽天のスマホをドコモの月550円の奴にするときにiPhoneを使えれば完璧だ。

雨戸を閉めて荷物を持って妹の家へ戻り、テレビを観て過ごす。風呂に入って夕食を頂き21時までテレビを観て、荷物をまとめて就寝。
4:あーる :

2024/03/04 (Mon) 07:18:35

今朝は7時前に起きて日記を書き、朝食を頂き洗濯物を干して倉庫の家へ。友達が金曜日に塗ったマフラーを取り付けに来るとの事、新車のCRFのアンダーガードの固定用のスペーサーを作りながら待つ。

友達が来てマフラーと工具を置いて、バイクを取りに帰り。静かな音のバイクで戻って来る、マフラーを交換し、繋ぎ目から排気漏れしてるのでアルミテープで隙間を埋めて再取付。

排気漏れも止まり、エンジンをかけると中々の音量。それでもマフラーに消音材を入れる前よりはかなり静かになったらしく、これなら家でもエンジンをかけられるとの事(笑)

もう一人友達が来て、色々話して新車のCRFを見せたりして昼過ぎ。友達はかっぱ寿司で昼飯を食べてツーリングへ、俺は妹の家から持って来たカップラーメンを消費して昼食。

食べてる最中に妹からライン、姪っ子が来てるとの事なので食べ終わったら家の家へ戻る。そのままテレビを観て、風呂に入って夕食を頂きテレビを観て22時に就寝。
3:あーる :

2024/03/03 (Sun) 07:36:59

今朝は6時半過ぎに起きて日記を書き、ファミマへアマゾンでポチった代金を支払いに。朝食を頂きテレビを観て、礼服に着替えてお寺へ。

10時から法事、11時に終わって少し休憩。食事する店へ移動して、昼食開始。何か料理が違う気もするが、今からバタバタしたくない。

食事も終わり、伝票が来て・・・やっぱり予約の時に頼んだ料理と違う。2800円くらいのを頼んだはずが、4200円の料理だ。高い料理だが微妙に品数が少なくデザートも付いてない。

受付へ行って頼んだ料理と違う事を伝え、最終的に頼んだ料理の料金になったが・・・追加で頼んだデザート分を足すと、何か損した気分。料理的には得してるはずなんだが、元々ランチメニューのほうがお得感あったし。

解散して妹の家に戻り、テレビを観ながらネットをボチボチ。5月のキャンプの予定が出てる、あと数時間でピーチの特売が終わるからポチる。GW明けに売れ残りが更に安くなり可能性はあるが、ない可能性もあるし。

データ通信に使ってるスマホどチャレンジするが、途中の認証でフリーズして進まない。普通使いのスマホでやって、とりあえず予約完了。ファミマへ歩いて支払い、キャンプの日程が変わったら捨てるだけだな。

テレビを観て、風呂に入って夕食を頂き。またテレビを観て、21時半に布団に入るが寝付けず。23時までうとうとして就寝。
2:あーる :

2024/03/02 (Sat) 07:13:23

今朝も6時過ぎに起きて日記を書いて、朝食を頂き洗濯物を干して倉庫の家へ。島に持ち帰る荷物の重さをチェックして、だいたいの荷物を作る。

アンダーガードに開けた穴の位置がずれてたので、カッターとヤスリで微調整。後ろの当たりも調整して完成。素麺と野菜炒めで昼食、午後はジーンズから端切れを切り出し。気が付いたら夕方、妹の家へ戻りテレビを観る。

甥っ子の子供が来て遊び、夕食を頂きアマゾンでポチる物を探す。クッションフロアー用の接着剤2個だと2000円に届かず、無料配達にならない。

中々買うものが見つからず、KSRのハンドルに付ける時計を買うことにする。ネットでポチって、明日支払いをしよう。サッカー磐田の試合が終わったが、3対0のリードから5対4で辛うじて勝利・・・何だかなあ。

風呂に入って22時就寝。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.